学習塾【イノベる】

「大人になってからも使える勉強」を教えます

2016年スタート!

あけましておめでとうございます。

 

早速ですが、

 

 

2016年1月1日

 

中3生の受験組と一緒に、湯島天神へ合格祈願に行ってまいりました。

 

約45分並びましたが、無事にお参りする事ができました。

 

f:id:innovel247:20160104170921j:plain

f:id:innovel247:20160104171001j:plain

 

皆んな、何をお願いしてきたのかな。

 

先生達はもちろん、皆んなが無事に合格できるよう、お願いしてきましたよ。

 

参拝後は、皆んなで絵馬に願い事を。

 

進路は違えど、

 

自分だけでなく、皆んなで一緒に合格出来るようになんて書いている姿をみて、

 

すごく微笑ましい気持ちになりました。

 

f:id:innovel247:20160104171455j:plain

 

 

f:id:innovel247:20160104171516j:plain

 

 

f:id:innovel247:20160104171539j:plain

 

勉強は、自分自身との戦いだけれども、一人で頑張ってる訳ではありません。

 

皆んなで一緒に頑張っている。

 

そう思わせてくれた瞬間でした。

 

 

 

しっかり神様にお願いもしてきたし、

 

さぁこれで一安心。

 

てなわけはございません。

 

翌日2日から、冬期講習は再開しております。

 

学校が始まるまであと3日間

 

毎日毎日大変なのはわかってます。

 

それでも、今やらなければ、一生後悔することになるかもしれない。

 

だから、手を抜くことなく

 

最後まで走りきって欲しい。

 

そのためのサポートはいくらでもします。

 

一生懸命頑張ったその先には、必ず明るい未来が待ってるから!

 

2016年も一緒に頑張っていきましょう!